かちにてまいる

Apr.-Aug.2017:鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬までの日々報告

82日目: 福島県白河市 → 郡山市

07:30 総合運動公園 出発
18:12 麓山公園 到着
56039歩(total 3640491歩)

 

総合運動公園は問題なく寝られたが、東側の駐車場よりも、表門を入って正面突き当たり辺りなら、トイレもあるし、仮設住宅や道向かいの民家を気にしなくても良い。
駐車場の所でも、朝4時頃から焼き肉をしていても特に問題は無かったけどね。

 

本日の道程は、だいたいは国道4号線を通って郡山まで。
郡山市街までは県道17号線を。

 

今日は久々に歩き寝をした。
まぁ、3時半起きだからしょうがない。
だって、4時半頃には近隣住民がウロウロし始めるんだもん。
どこの街に行ってもそう!
なーんであんなに早いのかね?

そんな人達に不信感を覚えられてもめんどくさいじゃない。
早朝の公園でお肉ジュージュー焼く音に。

 

でも、流石に寝不足だったみたい。
須賀川に入る手前の20分くらいの記憶がほぼ無い。
フラフラ歩いていたことだけは覚えてる。
よく車道に落ちんかったなぁ。
最後は、118号バイパスとの交差点で、118という数字を見て
「やべっ!道間違えた!」
と、焦ったことで目が覚めた。
今日の行程ではけっこう歩道無しの道もあったので、そういう所じゃなくて良かった。
まぁ、そんなところは緊張感で目も覚めるけど。

 

118号バイパスを越えて少し行くと、旭ヶ岡公園というのがあり、トイレ有り、水場有り、大きめの東屋有りで野宿できる。
4号沿いだけど。

 

今日はこの旅で初めて、某讃岐うどんチェーン店に入った。
レジのおばちゃんに、
「どっからきたの?」
と問われたので、
「鹿児島から歩いて。」
と答えると、別のおばちゃんに
「歩いてきたんだってぇ!」
って広がる広がる。
別のお客さんにもなんか見られてるし、お客さんの少ない時間だったので、麺を茹でてるニイチャンも出てきて話をするし。
アットホームなお店でなんか良かったなぁ。

 

本日の泊まり場は、郡山駅から西に少し行った所にある麓山公園。
トイレ有り、大きめの東屋ありで、雨が少し降っているからか人もほとんど来ない。
犬の散歩をしながら歌っているおばあちゃんくらい。
f:id:Poooh:20170626180918j:image

 

今日は朝からずっと足裏、特に左薬指の付け根辺りが痛かった。