佐多岬から宗谷岬 3920km

Apr.-Aug.2017:鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬までの日々報告

後日談

帰還から1週間が経過。

 

まだ足が痛い。
最初の数日は足がむくんでいたが、それはもう無い。
でも、足裏の痛みは未だ健在で、歩いていた日々に、歩き始めに感じていたものと同じもの。
ほとんど動いてないから余計に直りにくいのかも。
そろそろなくなりそうな雰囲気。

 

ガソリンバーナーは問題なく届いた。
新千歳の窓口のお姉さんは時間がかかるって言ってたけど、2、3日で着いた。

 

今回の旅にかかった費用は、宗谷岬までで 25万円くらい。

月に6万円くらいで、食費と風呂代がメインで、友人と飲んだ時に跳ね上がった。

 

この旅ではいていた靴2足はこんな感じ。

1足目。
f:id:Poooh:20170825214730j:image
2足目。
f:id:Poooh:20170825214744j:image

この靴が歩きに向いているのかどうかはよくわからない。
ただ、ランニングシューズや登山靴よりは良かった。
他のメーカーのものをはいてみたらより良い物はあったのかもしれないが、途中で試すのは流石にできなかった。

 

google mapで歩いた距離を測定すると3,920km。

当初予定よりはるかに長い道のり。

 580万歩。

よぅ歩いたな。