佐多岬から宗谷岬 3920km

Apr.-Aug.2017:鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬までの日々報告

113日目: 苫小牧市 → 恵庭市

07:35 道の駅ウトナイ湖 出発
17:00 道の駅花ロードえにわ 到着
41598歩(total 5172496歩)

 

朝焼けのウトナイ湖はすごくきれいだった。

 

本日の道程は、千歳、恵庭の市街地はそれぞれ県道258号線、県道46号線を通りながら国道36号線を恵庭まで。

 

道の駅ウトナイ湖を出ると、しばらくってか、千歳市街くらいまで何もなかった。

 

千歳に入ると、飛行機や空自機が上空をバンバン通る。
南千歳駅あたりで休憩していると、空自機が離陸する場所に近く、ちょうど離陸したのでとりあえずカメラで追ってみた。
f:id:Poooh:20170726180515j:image
f:id:Poooh:20170726180545j:image
これだけ近ければ、ズームのきかないただのデジカメでも撮れなくはないな。

 

今日はようやく風呂に入れた。
恵庭駅近の錦湯。
400円と銭湯にしては少し安め。
f:id:Poooh:20170726180437j:image
数百mくらいのところにあるスーパーは安くて良い。

 

今日の泊まり場は、道の駅花ロードえにわ
ウトナイ湖で話したオジサンによると、ここはテント泊に厳しいらしいが、どうだろう。
すぐ横の川周辺に東屋はたくさんあるし、なんだったら漁川の橋の下も寝られそう。