かちにてまいる

Apr.-Aug.2017:鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬までの日々報告

83日目: 郡山市 → 二本松市

06:57 麓山公園 出発
17:02 道の駅智恵子の里 到着
50444歩(total 3690935歩)

 

麓山公園は非常に居心地が良い。
公園内は庭園っぽく、しかも天気が良いから、朝飯もうまい。
夜に雨が降る予報だったが、降らなかったようで、洗濯物がよく乾いてる。
気分が良いね。

 

郡山は野宿しやすいということで、自分の中で良い街にカテゴライズされた。
駅から遠くないところに大きな公園があり、ある程度の雨がしのげる大きめの東屋もある。
野宿人フレンドリーな街だよ。

 

本日の道程は、奥州街道(ほとんど国道4号線は通らず、県道355号線、県道114号線など)で安達まで。

 

奥州街道である県道355号線を北上していると、まだ郡山市内かな、安積山公園というのがあり、トイレ有り、大きめの東屋有りで野宿できそう。
いよっ、郡山!
白河とは違う!!

 

奥州街道は、宿場間にはほんとに何にもないが、安達太良山(かな?)がよく見えたし、のどかで良い。
f:id:Poooh:20170626180743j:image

本宮や二本松は4号を通ったことがあるだけで、実際の町中は見たことがなかったが、駅周辺はちゃんと宿場らしい感じが幾らかは残っているし、桝形もちゃんと残ってた。
それだけでもなんか懐かしい感じがする。

 

本日の泊まり場は、道の駅智恵子の里(下り)。
隅の方に喫煙所兼東屋があるので、その横辺りにでもテントを張るかな。
駐車場には、テント設営するなと書いてあるのでね。

 

道の駅に向かう前に、安達の町でお買い物。
ベイシアだったかな。
昨日、一昨日はヨークベニマルで買い物したが、7&iの商品ばかりだし、高かったが、ベイシアはまぁまぁ安かった。