佐多岬から宗谷岬 3920km

Apr.-Aug.2017:鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬までの日々報告

77日目: 埼玉県草加市 → 幸手市

06:49 綾瀬川左岸広場 出発
16:05 権現堂公園 到着
49293歩(total 3367184歩)

 

左岸広場は、5時台からけっこう人が来る。
火を使わないで正解かな。

 

本日の道程は、日光街道である県道49号線を北上し、国道4号線と合流したところからはひたすら国道4号線を北上して幸手市まで。

 

杉戸、幸手の市街地は宿場町の説明板等が設置されていたし、高札場が再現されていて旧東海道の懐かしさもあり、なんか嬉しい。

 

道中、野宿できる場所は特に見当たらなかった。
やっぱ、4号沿いはあんまり無いな。

 

幸手の権現堂公園では紫陽花祭りが開催されており(6月頭~7月頭)、薄黄色の花以外はまだ5分咲きくらいだったが、なかなかきれいだった。
f:id:Poooh:20170620174806j:image
薄黄色の花のきれいさがいまだによくわからない。

 

今日の泊まり場は、川を渡った先にある権現堂公園の多目的広場あたり。
管理事務所があり、けっこう人も遊んでいる。
トイレ有り、水場有り、東屋有り。

暗くなってから水場に水汲みに来た親切なレスさん曰く、東屋とトイレは時々警備員が見回りに来て、退去しないと警察を呼ばれるらしい。

夜に雨が降るような日には来ないらしいので、今日は大丈夫だろう、とさ。