佐多岬から宗谷岬 3920km

Apr.-Aug.2017:鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬までの日々報告

74日目: 休息日(東京都)

09:00 メキシコ人宅 出発

18:30 友人宅 到着
15694歩(total 3248834歩)

 

本日の道程は、浅草界隈で用事をすませた後、そこから12kmくらい離れた友人宅へ。

 

用事を14時半頃に終え、池袋方面の友人宅へ向かい始めたが、携帯がないと道が全然わからない。
とりあえずgoogleさんに経路を検索してもらって、それにほぼ従う。

 

吉原っぽい雰囲気の町を通って、日暮里の繊維街らしきところを通り、西日暮里辺りを横切る。

 

碁盤の目状の京都の街がなつかしい。
あれは非常にわかりやすくて、外から来た人にはありがたい。
でも、ゴチャゴチャと入り組んだ道は、それはそれで人間味があって良い。

 

忍ばず通りのようなわかりやすい太道も通ったが、大半は細い路地を西進した。
もう1度通れと言われても無理だな。