佐多岬から宗谷岬 3920km

Apr.-Aug.2017:鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬までの日々報告

61日目: 名古屋市 → 知立市

09:21 下園公園 出発
18:34 杜口公園 到着
43201歩(total 2658131歩)

 

本日の道程は、熱田神宮まで南下し、旧東海道知立宿まで。

 

今日の道沿いには、一里塚の塚が残っている所が2ヶ所あった。
笠寺と阿野の一里塚。
笠寺の一里塚は片側だけしか残っていないが、かなり高さがあるので見応えがある。
f:id:Poooh:20170604200104j:image
阿野は道の両サイドとも残っているが、高さがあまりないのでまぁまぁ。

 

有松を通ると、祭りをやっていて人がすごい。
f:id:Poooh:20170604200140j:image
昨日、今日が祭りらしく、道沿いで有松絞りの様々なものが売られている。
せっかくなので手拭いを1枚購入。
まぁまぁ良い値段だな。
でもきれい。

 

本日の泊まり場は、牛田駅の少し東にある杜口公園。
トイレ有り、水場有り。
民家から見えやすいので、今夜は火を使わないでおこう。
線路がすぐ脇を走っているので、ちょいちょいうるさい。

 

イチャコラしていた高校生カップルよ、横でテントを張ってごめんよ。

 

60日目で撮り忘れた靴裏写真。
f:id:Poooh:20170604200252j:image

右のかかとがもう...だめ。

左は前側の真ん中あたりが削れ去っている。

東京くらいまでは大丈夫だろ。