佐多岬から宗谷岬 3920km

Apr.-Aug.2017:鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬までの日々報告

54日目: 三重県津市 → 松阪市

07:36 三重大近くの海岸の公園 出発
16:10 松阪市内のとある場所 到着
40170歩(total 2340128歩)

 

本日の道程は、伊勢街道を松阪まで。

 

昨日のセーブポイントの江戸橋まで戻り、伊勢街道と伊勢別街道の合流点へ。
f:id:Poooh:20170528222001j:image

そこから旧伊勢街道をたどっていたが、途中で分かりにくいところがあり、めんどくさくなって、結局国道へ。

 

津を出てすぐくらいに古道公園というのがあり、そこはトイレ有りで野宿はできそうだった。

 

今日は松阪までなのだが、それは友人と会うため。
大学の同期で、松阪で勤めている。

 

松阪の街を野宿場所を探すためにウロウロした後、友人に会う前に2日分の汚れを落とすために銭湯へ。
検索すると京町共同浴場とひょうたん湯というのが出てくる。
京町共同浴場にいってみるとそもそも建物自体がなく、廃業しているらしい。
なので、ひょうたん湯に行ってみたが、こちらはこちらで5/30まで臨時休業。
オーノー。
なので、しょうがなく2kmくらい離れた春日温泉へ。
f:id:Poooh:20170528222029j:image
昔ながらの銭湯で、400円。

 

突然だが、ここで今日の泊まり場が決まった。
出会った人に泊めていただくこととなり、友人の飲みの後に伺うことに。
春日温泉まで来て良かった。

 

友人とは駅近で飲んだのだが、つい最近結婚していたことに驚いた。
皆、それぞれ人生を歩んでいるんだな。