佐多岬から宗谷岬 3920km

Apr.-Aug.2017:鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬までの日々報告

2日目:南大隅町根占→指宿市

07:36 道の駅根占発
16:51 道の駅いぶすき着
33223歩

 

足全体がどんよりと重いが、強い筋肉痛はない。でもザックを背負うとやはり肩や腰ベルトのあたりが少し痛い。

 

今日は根占港から指宿の南の山川に渡り、指宿の砂風呂を堪能した。まぁ気持ちは良かったが、1000円を越えると高ぇなぁと思ってしまう。一生に一度と思えばまぁ良いか。写真のような砂浜の小屋の中で蒸される。
f:id:Poooh:20170406184819j:image

砂風呂より近所の元湯温泉(¥300)が断然良かった。4ヶ月間沖縄旅行をしていたというオジサンと風呂で少し話をした。寂しい一人旅にはこういう触れ合いがありがたい。

 

今日は25kmくらい。なんか右足首が痛い。